500回目の献血!!
前回3/21以来25日ぶり。今回は自分的には、通算500回目の節目となる記念献血なので、東京ソラマチの献血ルームfeelにて400mL献血を選択。これが今年5回目、通算500回目の献血。
今日は朝方は雨模様だったが、昼前からは快晴、暖かく、気持ちのいい陽気。東京ソラマチは、外人さんの多いこと。というか、日本人より外人の方が多いと思われる。
献血ルームfeelは、比較的空いているようだったが、受付、問診、検査を終えた後、400mL献血の方専用の待合椅子があって、そこに3~4人が座って順番を待つという状態。どうやら、いつもよりも400mL献血の人が多いようだ。関東甲信越ブロック血液センターのツイートなどを見ると、A型やO型の400mLの献血が足りず、非常に困っていますと書かれており、もしかしたらそれに呼応する形で400mL献血をする人が多くなっているのかもしれない。
今回は右手薬指で検査、左手で400mL献血を行った。400mLの献血は本当にあっという間に終わるので、せっかく時間を掛けてここまで来たのに物足りない!という気になるが、仕方ない。ともかくも順調に献血終了。
受付では、今日が500回目ですね、と声掛けいただき、記念品が半年ぐらいしたら届くと思いますとのこと。
予約特典として、ネピアエクセレンスという高級ティッシュ1箱をいただいて帰宅。
| 固定リンク











コメント
献血回数500回に対する感謝状が献血後約4か月で届きました。
投稿: tf2 | 2025/08/09 18:57