507回目の献血
前回9/24以来21日ぶり。今回は、予約して有楽町献血ルームにて。これが今年12回目、通算507回目の献血。
今日は朝からときおり小雨がぱらついたりして、どんよりと曇っていて、肌寒い感じさえする陽気。献血ルームの受付、待合室、問診、血液検査、献血ベッドのいずれも、空きが目立つ状態。特に献血ベッドの埋まり具合は半分以下のようだった。有楽町献血ルームは、以前はいつ来ても混み合っていたようだが、最近は空いていることが多いような気がする。やはり献血する人が徐々に減っている影響もあるのでは。
問診、検査がサクサクと進み、すぐに本番献血の呼び出し。いつものように、右手で検査、左手で血漿成分献血となった。
今回は、最初の献血時に血流が悪くなりアラームが鳴りっぱなしの状態に。針先の位置調整をしてみた結果、状態は改善し、その後は問題なくスムーズに終了。
終了後、待合室に戻り、飲み物とアイスで休憩。予約特典でドリップコーヒーを1ついただくと共に、献血ポイントが貯まっていたので記念品として、マジカ(台所洗剤)をいただいてきた。










最近のコメント