« 2025年10月 | トップページ | 2025年12月 »

2025/11/27

509回目の献血

前回11/06以来21日ぶり。今回は、久々に東京ソラマチの献血ルームfeelにての血漿成分献血。これが今年14回目、通算509回目の献血。

11月もそろそろ終わりが近付いてきたタイミングということで、献血ルームfeelで献血するついでにソラマチで正月関連のグッズなどを入手しようという流れ。

feelは比較的空いていて、待合室も独特のゆったりとしたムード。受付、問診、検査、本番献血とスムーズに進んだ。今回も右手で検査、左手で血漿成分献血。今回も、献血は特に問題なく順調に終了。

おみやげは、ポイント分は今回は交換せず、来年の卓上カレンダー、誕生月特典のふりかけ(のりたま)、予約特典のプチチョコチップクッキーをいただいた。

休憩後はソラマチで少し買い物をしてから帰宅した。

| | コメント (0)

2025/11/06

508回目の献血

前回10/15以来22日ぶり。事前予約をして、かわさきルフロン献血ルームにて。これが今年13回目、通算508回目の献血。

今日は朝からどんよりとした曇空。献血ルームの受付は空いていて、すぐに受付、医師の問診と進んだが、今日の検査の担当は男性看護師、右手で検査、痛みゼロの採血で、なかなかの腕前と見た。本番はいつも通りの左手外側での血漿成分献血となった。

本番の献血ベッドも空いていて、3割程度が埋まっている状態。今日の献血も特にトラブルもなく、順調に終了。

おみやげには、記念品として歯磨き粉(クリーンデンタルF)を受け取り、溜まっていたポイントはけんけつちゃんのアルミホイルにしたのだが、これって塗料でプリントされているため加熱をすることはできないとのことで、ちょっとがっかり。

| | コメント (0)

« 2025年10月 | トップページ | 2025年12月 »