508回目の献血
前回10/15以来22日ぶり。事前予約をして、かわさきルフロン献血ルームにて。これが今年13回目、通算508回目の献血。
今日は朝からどんよりとした曇空。献血ルームの受付は空いていて、すぐに受付、医師の問診と進んだが、今日の検査の担当は男性看護師、右手で検査、痛みゼロの採血で、なかなかの腕前と見た。本番はいつも通りの左手外側での血漿成分献血となった。
本番の献血ベッドも空いていて、3割程度が埋まっている状態。今日の献血も特にトラブルもなく、順調に終了。
おみやげには、記念品として歯磨き粉(クリーンデンタルF)を受け取り、溜まっていたポイントはけんけつちゃんのアルミホイルにしたのだが、これって塗料でプリントされているため加熱をすることはできないとのことで、ちょっとがっかり。
| 固定リンク










コメント