510回目の献血
前回11/27以来22日ぶり。今回は、予約して有楽町献血ルームにて。これが今年15回目、通算510回目で、どうやら今年最後の献血。
今日はやや雲が多く、ここ数日と比べると肌寒い陽気。献血ルームの受付は7~8人が並んでおり、その列の後ろに並んで待っているうちに後ろに5~6人が並ぶというような混雑状況。どうやらスタッフさんが少なめで、受付担当が1名で対応していることが原因の1つのようだ。ところが、その後の本受付、問診、血液検査、本番献血には、結構サクサクと進み、待ち時間は普段と一緒ぐらい。どうやら今日は全血献血の人が多く、成分献血は比較的空いていたようだ。
今日は問診の先生の愛想がとても良く、気持ちよく問診を終えることができた。その後の検査も順調で、いつものように右手で検査、左手で血漿成分献血となった。特に問題なく、スムーズに献血終了。
終了後、待合室に戻り、飲み物とアイスで休憩。予約特典でドリップコーヒーを1ついただくと共に、キャンペーンで交通会館内のアンテナショップからのプレゼントを1つ選択ということで、沖縄のちんすこうをいただいた。










最近のコメント