« 2026年2月 | トップページ | 2026年4月 »

2026/03/13

514回目の献血

前回2/20以来21日ぶり。今回は、予約して有楽町献血ルームにて。これが今年4回目、通算514回目の献血。

今日は雲が厚く薄暗く、肌寒い陽気。献血ルームは、受付から混み合っていて、待合室には常に20人程度が滞留している状態。医師の問診はすぐに終わったものの、採血検査の担当者が1名で、検査待ちが常に5~10人が並んでいる状態。検査終了後に本番献血に呼び出されるのにもいつもよりもかなり時間が掛かったようだ。いつものように右手で検査、左手で血漿成分献血となった。献血ベッドも空きは少なく、スタッフも掛け持ちで忙しそうに働いていたようだが、今回も特に問題なく、スムーズに献血終了。

終了後、待合室に戻り、飲み物とアイスで休憩。予約特典でドリップコーヒーを1ついただくと共に、キャンペーンで、けんけつちゃんフェイスマスコット(顔ぬいぐるみ)、さらには防災月間ということでホイッスル付きライトペンをいただいた。さらに、溜まっていたポイントで「けんけつちゃん組立プルバック献血バス」もゲット。いつもより献血に時間が掛かったけど、なんだかだか大漁だった。

| | コメント (0)

« 2026年2月 | トップページ | 2026年4月 »