515回目の献血
前回3/13以来20日ぶり。今回は、予約して久しぶりに横浜SKY献血ルームへ。これが今年5回目、通算515回目の献血。満70歳の誕生日前日が人生最後の献血と考えており、今日を含めて残り12回と想定している。
ということで、最近あまり訪れていない献血ルームを久々に訪問し、足跡を残しておこうと考えて、今日は2年前に新規オープンした際に1度だけ訪れたことのある横浜SKY献血ルームに行ってみた。
せっかくの高層階での献血ながら、午前中は雨がシトシトと降る天気。午後からは晴れてきたものの遠くは霞んでおり、景観としてはいまいちの一日。
この献血ルームは待合室がとても広く、ベッド数も多く、窓が大きくて明るい。最初の受付時に渡された端末によって、問診、本番献血、献血後の手続きのそれぞれのタイミングで呼び出される方式で、その都度待合室の椅子と行き来するので意外と歩かされる。
とはいえ、待ち時間そのものは長くはなく、比較的スムーズに問診、採血、本番献血と進んだ。今回もいつものように右手で検査、左手で血漿成分献血となり、特に問題なく順調に献血終了。
献血の記念品としてはクリーンデンタルを受け取り、ラブラッドのポイントがたまっていたけど今回は交換無しで次回持越し。
| 固定リンク










コメント